SEO/SEMコンサルティング

弊社のSEO対策は、場当たり的な順位を上げる対応だけではなく、
コンテンツの改善まで含めて、お客様の目標達成を目指します。

検索エンジンからサイトへの訪問者を増やすためのトータルな手法


SEM(Search Engine Marketing)とは

検索エンジンの上位にサイトが掲載されるようにするSEOの他に、キーワード連動型広告やリスティング広告などの手法も含めて、サイト訪問者数の増大を狙うマーケティング活動のことをいいます。

すでに相当の集客数を得ているものの、最近到達されるキーワードの広がりを見せていない場合や、さらなる集客をお求めの場合等にお試しください。LPO(ランディングページ対策)のご提案、また実際に追加するページコンテンツのメニュー項目の選定、テキスト作成に伴う各論付けのご提案を行ないます。


検索連動型広告とは

検索連動型広告とは、キーワードに入札することにより、そのキーワードでの検索結果の上位に自社広告が表示される仕組みです。Yahoo!JAPAN のスポンサードサーチR、Google のAdWords などが代表的な検索連動型広告に当たります。検索キーワードに関連する広告を検索結果ページに掲載するため、検索者の興味関心の強い広告が並び、自社ホームページへの誘導に高い効果を期待できます。

SEOコンサルティングサービス

弊社では、ウェブサイトへ効率的に集客するためのSEOコンサルティング、ウェブコンサルティング、キーワード選定コンサルティング(キーワードマーケティング)といった各サービスを組み合わせてご提供します。

サービス内容


キーワード作成

まずは商品購買につながるキーワードや商圏地域から一緒に検索されている関連ワードを調査し、そのキーワードをカテゴリごとに分類します。その中から検索誘導に最も適切な複数キーワードの組み合わせを選び、対策を実施します。


検索エンジン登録

検索エンジンへ、選定したキーワードを登録します。YahooカテゴリやJエントリーなどカテゴリ登録サービスの代行も行います。


インターネット広告

すでにYahoo!やGoogleをはじめとする国内検索エンジンの、約9割にインターネット広告は露出しており、ターゲットにもっとも近い広告であると言えます。検索キーワードや地域を設定して、貴社サービスを探している人に絞り込んで、無駄なくダイレクトにアピールすることができます。確かな反応を得るのに最適な広告です。効果的な出稿キーワードの検証を行いながら、最適な検索連動広告をご提案、出稿管理まで行います。

image_a0201_01


バナー広告/テキスト広告

検索サイト・情報サイトなどに広告を掲載し、リンクを張ることでユーザーを自社サイトへ誘導します。
視覚的な訴求により高いインプレッション効果を保ちながら、多くのリーチを実現することができます。新商品告知やサービス訴求など、ブランド認知・啓蒙に効果があります。YAHOO!、excite、msnなど一日何億PVものアクセスがある大手総合ポータルサイトから、業界専門のポータルサイトまで、クライアントのご予算に合わせた広告掲載をご提案いたします。

image_a0201_02


アフィリエイト広告

その商品やサービスに関連した情報を掲載するウェブサイトやメールマガジンが主な提携の対象となる為、潜在的に商品に関心を持つ層・購買意欲の高い層に容易に到達できるメリットがあります。

image_a0201_03


メール広告

全国の数百万人へ広告を届けます。
住所・年齢・性別・趣味・職業など、ターゲットの属性に合わせたセグメントが可能なため、効率の良い広告戦略が実現します。
※また、特定電子メール法にも留意し、適切なメール広告の実施をご提案しますのでご安心ください。

image_a0201_04


モバイルリスティング広告

Xリスティング/Jリスティング/サーチテリア/ケータイプレミアムサーチ/モバイルgoo

image_a0201_01


モバイルキャリア

docomo, au, Softbank キャリア毎の広告です。
公式キャリアからの広告なので信頼性は高く、イベント告知やキャンペーン、ブランディング広告として有効です。

image_a0201_05


ポータル/SNS

利用者の多いポータルサイトやSNSサイトの広告です。
アクティブなユーザーへのアプローチが可能で、費用対効果の高い広告です。

image_a0201_06


エリアマッチ広告

ユーザーの位置に対して最適化した広告を表示する、GPS機能を利用した位置情報連動型モバイル広告です。
従来の広告にはなかった視点から、“今、その場所にいるユーザーへ”より効率的・より効果的なターゲティングが可能です。

image_a0201_07


モバイルアフィリエイト広告

申込みや登録、購入など最終的なコンバージョンに応じて課金されるため、費用対効果よく掲載できる広告サービスです。

image_a0201_08